Microsoft Image Composite Editor が面白い

Microsoft Research のHPで面白いソフトを見つけました。

Microsoft Image Composite Editor

通称 Microsoft ICE です。このソフトは簡単に写真をつなぎあわせてくれるアプリです。パノラマ写真なんかが簡単につくれます。

Microsoft ICE

操作は実に簡単!

写真をD&Dで入れるだけ。パノラマをつくってくれるアプリは他にもありますが、ここまで使い勝手がいいのは初めて。大抵自分で写真の配置を行わなくてはいけないのですが、ICEは全自動。

ちなみに、今回試しに作ってみた写真はこれ。

guam

これは昨年、グアム旅行に行ったときに、あとでパノラマ写真でもつくろうと思ってとった写真です。ちなみにカメラはEOS 50Dです。5D Mark III がでたら欲しいな~ちなみにいつでもフルサイズにしても大丈夫なようにレンズはLレンズを使用しているんですね~

今回はちょっと趣味の世界のご紹介でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください