Windows 8.1 Enterprise から Windows 10 Enterprise へのアップグレード

upgrade keyboard

Thinkpad X201s の Win8.1Ent を Win10Ent へアップグレード

まだまだ現役のThinkpad X201sのWin8.1Ent を Win10Ent へアップグレードしてみました。

Windows 8.1 Enterprise は巷で話題の自動アップグレードには対応していません。よって、ISO ファイルをダウンロードしてアップグレードインストールしてみました。

Windows10

そして分かったことは、ほとんどのドライバーは問題なく使用できています。ただし、Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 だけが!になります。Windows 10 用のドライバーを探したのですが見当たりませんでした。

ドライバー

しかし、ワイヤレスは動いています。多分、WiMAXがダメだと思われます。使っていないので良しとします。

後は、ライセンス認証は引き継がれませんでした。

ライセンス認証

ということで、Windows 10 Enterprise は Windows 10 Enterprise用ライセンスキーの入力をして、ライセンス認証する必要があるようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがり より:

    WiMAXのドライバは、インテルのサイトにある既存の最新バージョンが使えます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください