Windows7のショートカットキー

Windows7を使い始めました

使っていくとこのOSの癖などがだんだんとわかってきます。が、そもそも私はデスクトップのカスタマイズなどはほとんど行わないで使っています。本当は自分なりにカスタマイズして使っていけば便利なんでしょうけどね

そこで使っていてちょっと困ったことがあります。それはタスクバーに全タスク最小化のアイコンがなくなっていることです。ここ最近タスクバーの使いやすさには感心しているのですが一旦全タスク最小化したいな~なんて思うことがあります。が、そのアイコンがないので(本当はあるんでしょうが・・・)どうすれば最小化できるのか調べてみました。

Windows7で使用できるショートカットキー(すべてではありませんが)

Win + ← 左にドッキング(ウィンドウを画面左半分に表示する)
Win + → 右にドッキング(ウィンドウを画面右半分に表示する)
Win + ↑ 最大化
Win + ↓ 元に戻す/最小化
Win + Shift + ↑ 上下にドッキング
Win + Home アクティブ以外を最小化/元に戻す
Win + Space Peek(透明化)
Win + Shift + ← 左のモニタに移動
Win + Shift + → 右のモニタに移動
Win + G ガジェット最前列
Win + D デスクトップ On/Off
Win + P ディスプレイの切り替え
Win + X モビリティセンター
Win + [+]/[-] ズームイン・アウト
Win + T タスクバーにフォーカス
Win + TAB フリップ3D

特に今回必要なのは「Win + D」ですね

また、自宅では24インチの画面を使用しているので「Win + 矢印」は結構使うかも

いや~、このようなショートカットキーを使いこなすと便利ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 野良 より:

    最小化のアイコンは、ずばり右端にあります。右端の、時計・日付の右側に、細長いバーというか長方形があるので、そこをクリックしてみてください。

  2. 野良 より:

    蛇足ですが、アクティブウィンドウの上の方をもって、左右にドラッグしてウィンドウを揺らして止めるとアクティブウィンドウ以外がすべて最小化されます。ウィンドウを画面の上端にくっつけたり左端にくっつけると・・・。後は、Win+EとかWin+Rとかですかねぇ

  3. Naoki より:

    あ、本当だ右端をクリックすると・・・気づかなかったな~ありがとうございます。

野良 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください