ESRV.EXE の起動エラーを修復する

ESRV.EXEって何もの

皆さん、Creators Update にしました?とりあえず、私も Windows10 はすべからくアップデートしてみました。しかし、一部の端末では [ESRV.EXE]の起動エラーが発生しているのでちょっと調査。

これが毎回は煩わしいですよね~

Autoruns で調べてみると直接このプログラムが起動されている形跡はなし。なので、フィルターで調べてみると・・・

「Intel® Energy Checker」が怪しいですね。「Intel® Energy Checker」とはなんぞやと調べてみるとアプリの省電力をサポートする?ようなもの見たい。

解決方法は

インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティーをアンインストールするか、アップデートするかになります。現在は、このエラーに対応済みとなっているのでアップデートをサクッとしましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] ググったら、よくある事らしく。(参考:ESRV.EXE の起動エラーを修復する) 省電力モジュールだがなくても動作に支障がない雰囲気なので。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください