Fitbit 生活開始

Fitbit 生活始めます

さて、これからは Microsoft 関連の情報だけではなく様々な情報を書いていこうと思います。

実は、今まで オムロン の機器を使用した健康管理を行っていました。しかし、手首につけるだけで毎日の歩数などの活動量や睡眠状態がわかるウェアラブル活動量計であるムーヴバンド3をなくしてしまったのです。

まあ、これを機会にフィットネスリストバンドを Fitbit に鞍替えします。実は、オムロンはヘルスケア事業に関して今後撤退するみたいなのです。アプリである「ウェルネスリンク」も今年で閉鎖予定とあり先行きは・・・という感じ。また、体重計も壊れるし・・・この体重計はネットに自動接続して記録してくれるもので、アプリから見れるものでした。

ということで、オムロンからは卒業します。そして、アプリは Fitbit に集約することにしました。

Fitbit(フィットビット)心拍計+フィットネスリストバンド Alta HR Large Black FB408SBKL-CJK

Fitbit(フィットビット) Aria Wi-Fi Smart Scale 多機能体重計 Black

こちらの商品を購入しました。これで、活動記録及び体重が Fitbit アプリで管理できます。しかし、最初の投資が大きいのが玉に瑕です。でも、モチベーションを保つには Fitbit アプリはいい感じです。

残るは、血圧の記録があるのですが、これはオムロンを使い続けるしかなさそうです。 Fitbit では血圧は管理できないようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください